いっしんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方一心寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年06月07日(日) 15時07分00秒
参拝:2018年8月吉日
美術館に来たかと間違えるほどの近代的かつ前衛的な仁王門のある一心寺。大阪冬の陣では家康の陣が置かれて、本田忠朝の墓所があり酒封じの神とされています。御朱印は開祖の法然上人にちなみ「日想観」と書いて頂きました。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
















