御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

ほうこくじんじゃ

豊國神社のお参りの記録(1回目)
大阪府森ノ宮駅

投稿日:2026年06月01日(月) 19時31分52秒
参拝:2026年5月吉日
私がお参りした時、境内で猿回しをやっていました。伝統芸能なので時々大きな神社でやっているようです。
なぜか入り口付近の屋台でアニメキャラのフィギュアが売られていました。
大坂城全体に豊臣兄弟の幟が立ててあり、限定御朱印も豊臣兄弟のデザインになっています。
豊國神社の御朱印
書き置き限定御朱印。豊臣兄弟をモチーフにしたかっこいいデザインです
豊國神社の御朱印
直書きにて
豊國神社(大阪府)
豊國神社(大阪府)
猿回しが来ていました
豊國神社(大阪府)
豊國神社(大阪府)
豊國神社(大阪府)
豊臣兄弟熱で盛り上がっています

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
豊國神社の投稿をもっと見る325件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!