御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

にちれんしゅう えにちざん みょうふくじ|日蓮宗惠日山

日蓮宗 恵日山 妙福寺からのお知らせ一覧
公式岡山県 清輝橋駅

『日蓮が慈悲広大ならば南無妙法蓮華経は萬年の外未来までも流布すべし』と 日蓮聖人は一切衆生救済の為に、御題目をお示しに成りました🙏

岡山では月遅れで行われますが、当山は11月13日に「御会式」を行います。
是非参列して、大聖人に感謝の気持ちを捧げましょう😊

✨️日蓮聖人御会式 限定御首題✨️
‼️妙福寺・妙應寺コラボ企画‼️

岩井妙應寺さまとは市内組寺となり日頃より公私共にお付き合いをさせていただいております🌼*・

この度は、日蓮大聖人第742遠忌御会式に併せ、11月12日·13日限定コラボ企画とし、「御会式限定御首題紙」を準備しております✨️

◎妙應寺さんでは重要文化財指定の寺宝、司馬江漢の油絵を台紙としています。(駿州薩陀山富士遠望図)
岡山市北区岩井1-8-35

◎妙福寺では本堂壁画を台紙としています。(尾道イーハトーヴ 園山春二作)
岡山市北区清輝橋1-4-12

※御首題紙は書き置き対応となります。

🌸コラボ御首題をご希望の方へ🌸

*期間は、11月12日·13日の2日間といたします。
*参拝時間は両日「午前9時から午後4時迄」といたします。
*法要時間中では、対応が遅くなる場合もあります。予めご了承ください。
*清輝橋 妙福寺 = 岩井 妙應寺、両寺ご来寺いただくと(どちらが先でも構いません)、後にご参拝いただいた寺院よりささやかな記念品をお渡しさせていただきます🎁
また書き置き1枚につき、500円の奉納をお願い致します。

⚠️この度の企画は「お寺へのご来寺のみ」·「御首題紙書き置き」の対応となります。
詳細をご理解の上、両寺院へのご来寺を心よりお待ちしております🙇‍♀️

#日蓮宗 #岡山市 #清輝橋 #妙福寺 #妙應寺 #いのちに合掌 #宗祖御会式 #御首題巡り #書き置き #限定
#日蓮聖人 #御会式 #temple #pray #japan #妙福寺 #岡山市 #清輝橋 #buddhism #御命講

日蓮宗 恵日山 妙福寺の御朱印

妙福寺御首題

日蓮宗 恵日山 妙福寺(岡山県)

妙應寺様御首題

日蓮宗 恵日山 妙福寺(岡山県)

妙福寺御会式ご案内

九識霊断法によるご相談

『九識霊断法』とは、南無妙法蓮華経のお題目の神秘と、
人間が誰でも持っている九識(仏心)によって我々の運命を予知する秘法です。

この霊断により、困ったとき、迷ったとき、人生のいろいろな場面で遭遇する運命の真相を知り、その運命を好転させることができるのです。

当山では「九識霊断法」による相談をしております。

業運・病気・失物・金運・良縁・天気・取引などなど、
現在の宗旨・宗派を問わず様々な相談にお答えいたします。

なお、来寺の際には予めメールやお電話をして、予約をしてからお越しください。
急な来寺の場合は対応できないことがあります。
(新型コロナウィルス感染予防のため、本堂は換気を徹底いたします。来寺される際は必ずマスク着用にてお越しください。体調がすぐれない方はご遠慮願います。
またご遠方より問い合わせを頂くのですが、様子によってはお近くの寺院をご紹介する場合があります。)

「お寺は亡くなる方の為だけにあるのではなく、生きている人が良い人生を送るお手伝いをする為にあります。」

問い合わせはメールでもOK お気軽にご相談ください。
(携帯メールで送信される場合下記のアドレスが受信できるようにフィルターの設定変更をお願い致します。)

myohukuji@gmail.com

日蓮宗 恵日山 妙福寺(岡山県)

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ