さいにますおおみわあらみたまじんじゃ(さいじんじゃ)
御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
狭井坐大神荒魂神社(狭井神社)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2018年07月16日(月)
大神神社から、くすり道という細い道を歩いて三輪山の登拝口に狭井神社があります。
拝殿の裏側に御神水の汲み場があり、七月の猛暑の中、ひんやりした御神水は、ひときわありがたかったです。
こうして、無事に参拝できましたことを感謝。
拝殿の裏側に御神水の汲み場があり、七月の猛暑の中、ひんやりした御神水は、ひときわありがたかったです。
こうして、無事に参拝できましたことを感謝。
すてき
投稿者のプロフィール
御朱印ビギナー(ホ…414投稿
三重県在住。地元の有名な神社より、ひっそりとしながらも実は格の高い神社や、意外な御利益エピソードがあった神社を散策するのが好きです。
神主さんより宮司さん派。ホトカミ4年生。
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。