御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
如意輪寺ではいただけません
広告

にょいりんじ

如意輪寺のお参りの記録(1回目)
奈良県吉野駅

投稿日:2021年09月07日(火)
参拝:2021年8月吉日
2021/08/06(金)

どうしてもしんどくて、私が一番好きな仏さまが居る如意輪寺に参拝しました。

電車に揺られて移動し、近鉄吉野駅からタクシーにて移動。
片道1500円ほどですので、無理に歩くよりしんどいときはタクシーを使う方が無難です。

目的は「蔵王権現さま」に会うこと。
この蔵王権現さま、私とても大好きで、一度も憤怒の表情に見えたことが無いんです。

初めてお会いした時は、友人と一緒だったのですが、「とても穏やかな」、「よく来たね」っていうお顔をされていました。

今回は、会社からの散々のストレスで精神的に参っていたからか、「必死に自分の主張をしているのに、周りに聞いてもらえず涙ぐんでいる」お顔をされていました。
え、仏像なんだから涙なんて出ないはずだよね??え???って目のあたりをマジマジと見てしまうほどでした。
それが自分の心境なんだなぁ、って気付けました。

有名なのは難切不動さんや猫不動さん、如意輪観音さんだと思います。

私の背丈だと難切不動さんはお顔が見えづらくて💦猫不動さんはとても可愛らしいお姿をされています。
この2つの仏さんは拝観料なしでお参りできますよ。

蔵王権現さんや如意輪観音さん、他の仏さん達にお参りするには拝観料が必要になります。

到着が12時台となってしまい、お寺の方にはご迷惑だったかも💦
拝観料は500円です。

30分ほど、蔵王権現さんのお顔を拝み、他の仏さんにもご挨拶して、また来ます、とお声掛けをして帰りました。

ちょっと遠いけど、吉野という土地には縁があり、さらに好きな仏さまが居るお寺なので、また何度でもお参りしたいと思っています。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
如意輪寺の投稿をもっと見る35件
コメント
お問い合わせ