御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
丹生川上神社(上社)ではいただけません
広告

にうかわかみじんじゃ(かみしゃ)

丹生川上神社(上社)のお参りの記録(1回目)
奈良県吉野駅

投稿日:2021年09月07日(火)
参拝:2021年8月吉日
2021/08/21(土)

母の実家があった集落へお墓参りへ行き、その集落でお宮さんにお参りした後の帰り道に、こちらの神社にも参拝させて頂きました。

子供の頃から、あるのは知ってたけど、一度も気にかけたことが無かった(ごめんなさい💦)神社さんでしたが、、、とても有名なのですね。

集落はもっと山の上にあるので空気はやはり違いますが、、、やはり懐かしい田舎の匂いというか、雰囲気を感じられたように思います。

参拝時に神様にご挨拶して、その後御朱印を頂きました。
ふと横を見ると一つだけ、龍神様のお守りの中で目に止まるものがあり、、、悩んだ末に頂いて帰ることに。

神様、仏様以外の日用品など、全てにおいて何故か私、「そのモノに呼ばれる」かのように目が行って必要なものを見逃さない、事があります。
きっとこのお守りもそうなのかなぁ?と思いました。

集落への移動手段はとてもじゃ無いですが歩き等が無理なので、元々タクシー移動です。
途中によって頂いて、感謝でした。

他にも遠い親戚がしている柿の葉寿司のお店などにも途中寄りながら、大和上市駅までタクシーで戻りました。

また、お墓参りなどの帰省(と言ってももう祖父母は無くなり、家を売却してしまったのですが)の際には寄らせて頂きたいと思います。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
丹生川上神社(上社)の投稿をもっと見る57件
コメント
お問い合わせ