御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
春日大社ではいただけません
広告

かすがたいしゃ

春日大社のお参りの記録(1回目)
奈良県近鉄奈良駅

投稿日:2020年10月01日(木)
参拝:2020年9月吉日
参拝時間が制限があり、ほかの神社のように夜中にお百度参りで使うとかあまりできないみたいです。
駐車場が5時に閉まってその後は入れませんでした。大神神社や伏見稲荷、小國神社なんかは常夜燈が灯り御朱印はもらえないものの参拝はできたのですが。

春日大社は翌日に、東大寺の後に参拝しました。東大寺からは緩やかな登り坂なんですが、ここは年寄り。市内循環のバスが来てたので、乗り込みました。さ三密じゃん。めっちゃ混んでました。
二駅位なので、我慢して乗り込みました。
Suicaが使えたのはラッキー🤞

時間も午前10時過ぎで観光の始まりです。まぁ混んでました。境内は広いので、歩く時はまだ大丈夫なんですが、拝殿はそれほど広くなくてさらに特別拝観なので、三密。うーん、仏像もないし、なんかなぁ、なんてね。
で、特別拝観してのですが、春日大社といえば灯籠ですよね。ちょっとやりすぎかもですが、常夜灯も体験できました。
藤原の氏神だから仕方ない部分もありますが、どちらかというと、厳かよりもやや派手な印象でした。
春日大社の建物その他
灯籠
春日大社の建物その他
回廊
春日大社の建物その他
拝殿
春日大社の建物その他
灯籠
春日大社の建物その他
常夜灯
春日大社の授与品その他
パンフレット

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
春日大社の投稿をもっと見る361件
コメント
お問い合わせ