御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
東大寺ではいただけません
広告

とうだいじ

東大寺のオンライン参加(1回目)
奈良県近鉄奈良駅

投稿日:2020年04月12日(日)
参加:2020年4月吉日
2
昨夜から本日にかけての生配信。
永い永い歴史の中、初の試みとのことで、始まりを楽しみに待ちました☺️

大きくお優しい大仏さまのお姿、普段は非公開の密教の護摩祈願。
修二会のご様子についてのお話や、観光ではなかなかじっくり観ることの出来ない境内のご案内など、知らぬことばかりで、多くのことを家に居ながら楽しく学ばせて頂く、とても素敵な機会となりました。

疫病終息のためのご祈願は、一緒にお祈りさせて頂きました。
お坊さまもマスク姿…
殆どお参りする方のいない境内…
一日も早く、穏やかな日常が戻りますように。

生配信、ありがとうございました🙏✨
東大寺の仏像
東大寺の仏像

すてき

みんなのコメント2件)

ニコニコでやってたんですか!残念、見たかった。東大寺は死ぬまでに一度は行きたいです。

2020年04月14日(火)

よっしーさん

ホトカミのよしくんさんの投稿で知り、拝見することが出来ました❗️
初ニコニコ😆

何十年も前に修学旅行で訪れましたが、その頃は有難いとも思わぬお馬鹿さんでした😩

一日も早く穏やかな日々が戻ってお参り出来るよう、祈りましょう🙏

2020年04月14日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東大寺の投稿をもっと見る384件
コメント
お問い合わせ