御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
東大寺ではいただけません
広告

とうだいじ

東大寺のオンライン参加(1回目)
奈良県近鉄奈良駅

投稿日:2020年04月12日(日)
参加:2020年4月吉日
4月11日20時から、12日昼ごろまでの配信を見ました。
昨夜は、1270年の歴史の中で初めてという大仏さまのお姿の生配信を鑑賞しました。
大仏さまが奈良時代から長い間人々に愛され、守られ、また人々を救ってきたのだなあと感動しました。

12日8時からは大仏殿での朝のおつとめ。
荘厳な雰囲気に包まれ、僧侶の方々がそろってお経を唱える様子は圧巻でした。

10時半からの護摩祈祷は、配信してくださったことに感謝しかありません。
密教の教えがあるため手元は写せないとのことでしたが、十分すぎる迫力とありがたさ、、
画面に食い入るように見ました。

12時からの疫病退散祈願の法要は家族全員で見ました。
大仏様のお姿を見てお経を聞きながら、コロナウイルスの1日も早い終息を願い、もとの暮らしが戻ってくるようにお祈りしました。

今回の配信のおかげで、おうちにいながら素晴らしい体験ができました。
延暦寺の配信も楽しみにしています。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
東大寺の投稿をもっと見る384件
コメント
お問い合わせ