すわたいしゃしもしゃあきみや
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方諏訪大社下社秋宮のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年10月04日(月) 11時10分09秒
参拝:2020年11月吉日
今回は諏訪・松本方面へ。まずは諏訪大社四社巡りから。
最初に諏訪大社下社秋宮にて御朱印を頂きました。
御朱印帳も頂きまして、黒地に金のシックなデザインです。
諏訪大社下社秋宮の御神木の杉で根入の杉と呼ばれています。樹齢約800年だそうです。
神楽殿は注連縄が太く目立ちますね。
御神水ならぬ御神湯があり、さすが温泉地ですね。
#諏訪大社
#下社秋宮
#下諏訪町
#長野県
#御朱印
#御朱印帳
最初に諏訪大社下社秋宮にて御朱印を頂きました。
御朱印帳も頂きまして、黒地に金のシックなデザインです。
諏訪大社下社秋宮の御神木の杉で根入の杉と呼ばれています。樹齢約800年だそうです。
神楽殿は注連縄が太く目立ちますね。
御神水ならぬ御神湯があり、さすが温泉地ですね。
#諏訪大社
#下社秋宮
#下諏訪町
#長野県
#御朱印
#御朱印帳
すてき
みんなのコメント(3件)
KouはじめましてKouと申します。
この度はフォロー頂き有難う御座いました。
宮城も結構巡られているんですね!
僕は宮城在住なので親近感がわき『すてき』させていただいていました。
フォローバックさせて頂きましたので
今後とも宜しくお願いいたします。
2021年10月14日(木) 16時34分47秒
kouちゃんさん、はじめまして。
フォローありがとうございます。
私の場合、旅をしながら寺社を参拝させていただいております。
宮城県は仙台の中心部や県北のほう行きましたが、
仙台郊外の寺社もめぐってみたいと思います。
こちらこそ宜しくお願い致します。
2021年10月15日(金) 08時59分36秒
僕は宮城の県北住みなので、またいらした際にでもお声掛けください。
引き続き宜しくお願い致します。
2021年10月15日(金) 09時34分18秒
投稿者のプロフィール

隼シューター1078投稿
令和2年2月より御朱印集め始めました。よろしくお願いします。 いつもすてきやコメントくださる方々ありがとうございます。 下野国出身、武蔵国在住です。 元々旅と写真が好きである寺をめぐってから御朱...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。


















