さなだじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方眞田神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2022年12月09日(金) 12時26分36秒
参拝:2022年12月吉日
信州神社巡り①2週間前は雪予報だったが晴れました。(朝は雲)上田駅から徒歩で向かいました。あちこち六文銭やら真田のオンパレード!もう少し賑やかと思ったが平日は閑散としています。神社としては歴史は浅く、明治になってからで、当初は眞田は御祭神ではなかったのに今は真田一色!

観光地には必須

上田城


お堀が散歩道になっていました

史跡 上田城址


二の丸橋を渡ります

二の丸橋から見たお堀






内堀

鳥居

手水舎

社号標





絵馬掛け

登竜門

拝殿

扁額

拝殿屋根にも六文銭

六文銭に手をかざすと鈴の音がします


本殿

灯籠

狛犬




真田井戸



伊勢神宮遥拝所

ねがい玉


眺望


すてき
投稿者のプロフィール

サンダー2312投稿
2020年2月に九州旅行の折に熊本城へ行き、復興のつもりで始めました。そんな中、コロナウィルスが流行し100日参りをして病気平癒を願って参拝していましたが、さすがに外出できず途中で断念。 落ち...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









