御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

さんたくじ|日蓮宗理性山

三澤寺の住職・スタッフ
公式長野県 北殿駅

住職・スタッフの紹介

武田正幹

たけだしょうかん

武田正幹

役職:
住職

経歴

一般家庭に生まれ、祖母に連れられて中山法華経寺に行くことはあれども宗教とは縁が無く過ごす。
大学を卒業後、人生に悩み師匠との出会いをきっかけに僧侶になる。
出家後、『寅さん』で有名な柴又帝釈天にて奉職し、事務所主任まで務める。
その後現在の三澤寺にて住職が不在ということでお声掛けをいただき、現在に至ります。
日蓮宗荒行を成満
干支九星気学中級資格
終活アドバイザー
など

神社・お寺の好きなところ

我々の社会にある誰かの立場で意見が変わるというものが、神仏、経典という変えられないものがとてもシンプルで安心できます。
また、人は状況によって手のひらを返したりしますが神仏はこちらが信じてる限りそういったことはしないのでそういったところがすきです。

趣味・特技

沖縄旅行、ダーツ

参拝者に向けたメッセージ

古き良きお寺と現代の価値観をミックスさせてお気軽にお参りしていただけるように心がけています。
菩提寺やご家族間でも相談し辛いこと、お祓いやご供養などまずはお気軽にお問い合わせください。

編集:
三澤寺
公式
最終更新: 2023年11月01日(水)

目次

武田正幹

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。
行きたい
投稿する
お問い合わせ

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ