かりたはちまんぐう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方蚊里田八幡宮の日常(242回目)
投稿日:2025年05月27日(火) 21時18分32秒
本日5月27日は長野市城山に鎮座する信濃招魂社の例祭が執り行われました。この日はかつての海軍記念日でもあります。
今年は終戦80年となる節目の年。御英霊に対して哀悼の誠を捧げるとともに、御霊安らかならんことをお祈りいたしました。
今年は終戦80年となる節目の年。御英霊に対して哀悼の誠を捧げるとともに、御霊安らかならんことをお祈りいたしました。
すてき
投稿者のプロフィール

宮司 若槻徹也462投稿
長野県長野市若槻東条鎮座『「蚊里田八幡宮』および周辺13社の宮司をしています。令和6年4月より境内授与所に常駐をはじめました。お参りの際はお気軽にお声がけください。もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。










