御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
湯殿山神社ではいただけません
広告

ゆどのさんじんじゃ

湯殿山神社のお参りの記録(1回目)
宮城県石巻駅

投稿日:2023年09月12日(火)
参拝:2022年12月吉日
宮城県石巻市に鎮座、湯殿山神社はもともと山形県の山の上に本宮がある神社なので遠くからの参拝者のために石巻にも神社を建造したそうです、知らない人の為に何の神さまでご利益はと調べてみたら、
主祭神 大山祇神 大己貴命 少彦名命、湯殿山神社は安産の信仰も集めています。 古来より出羽三山の奥の院湯殿山神社本宮の御神体より湧き出る御神湯を産湯と捉え、安産に霊験あらたかな神として崇められております。 境内にあります「願い牛」も安産・子宝にご利益があるそうで後は懇願成就等みたいですよ、パワースポット、歴史的建造物、仏閣、神社巡り、宮城県石巻市観光、参拝、御朱印集め等好きな方は立ち寄って見て下さい。社務所にて各種御守り、お札、御朱印等受付てます、目の前で直書きで書いて頂きました。
湯殿山神社(宮城県)
湯殿山神社(宮城県)
湯殿山神社(宮城県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
湯殿山神社の投稿をもっと見る15件
コメント
お問い合わせ