御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
津島本宮神社ではいただけません
広告

つしまもとみやしゃ

津島本宮神社のお参りの記録(1回目)
宮城県新田駅

投稿日:2022年06月26日(日)
参拝:2022年6月吉日
2
別の投稿者であるyueさんのご投稿で初めて知った津島本宮社。

長沼フートピアは時々行くのですが、ここに佐沼の津島神社の本宮が鎮座されていたことは知りませんでした。

先日津島神社へ娘と参拝したこともあり、こちらもお詣りさせて頂きました。

表参道になっている階段は道路に面しており、車を停めるスペースも無いので、長沼フートピア駐車場の風車側から行くのが安全かと思われます。
私は最初なので表参道を登らせて頂きました。

無人の授与所が設置されていて、書置きの御朱印のほか、様々なお守りやおみくじもございました。
子ども守りが男の子用と女の子用があり可愛かったです!
津島本宮神社の鳥居
津島本宮神社の本殿
津島本宮神社(宮城県)
津島本宮神社の建物その他
無人の授与所がありました。右に初穂料入れがあります。

すてき

御朱印

書置きの御朱印。風車が描かれています。
書置きの御朱印。風車が描かれています。

みんなのコメント2件)

こんばんは🙇
オランダ風車もステキですが、こちらもステキな神社ですよね✨
皆さんに知って貰いたいですね☺️

2022年06月26日(日)

yueさん、コメントありがとうございます!
地元近い私もこれまで知らなかったくらいですし、私のように少しでもこちらに来る多くの方に知って頂きたいですね!

2022年06月27日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
津島本宮神社の投稿をもっと見る3件
コメント
お問い合わせ