御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

とけいいなりじんじゃ

斗瑩稲荷神社のお参りの記録(1回目)
宮城県古川駅

投稿日:2022年05月19日(木)
参拝:2022年5月吉日
大崎市に立ち寄った際に時間が出来たので参拝させて頂きました。
急に思い立ってお伺いしたため、失礼ながらご由緒を知らなかったのですが、源義経の白狐伝説の地とあり驚きました。また、北辰一刀流で有名な剣聖・千葉周作の生い立ちの神社でもあるそうです。
一礼してから鳥居をくぐると少し強いと感じる風が吹きましたが、拝殿前までいくと風は優しくなり涼やかで落ち着いた雰囲気になり、気持ちよく参拝させて頂く事が出来ました。
御朱印は少し離れた場所にある表刀神社のと一緒に書いて頂けましたので、この後すぐにそちらにも参拝致しました。
可愛いお守りがありましたので御朱印と一緒に頂きました。対応してくださった方も優しく丁寧でした。
帰る際にも参道では強めの風を感じられましたが、一の鳥居を出るときには止んでいました。
何か特別な力を感じられる場所で、良い体験になりました。
斗瑩稲荷神社の御朱印
右側が斗瑩稲荷神社、左側が表刀神社の御朱印。見開きで書いていただきました。
斗瑩稲荷神社(宮城県)
ご由緒書と喜常(きつね)お守り。
同じお守りでピンクの色もありました。

すてき

御朱印

表刀神社の御朱印と共に授与頂きました。
表刀神社の御朱印と共に授与頂きました。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
斗瑩稲荷神社の投稿をもっと見る44件
コメント
お問い合わせ