参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

鹿島台神社の限定御朱印

5月
1日
09:00

五月限定御朱印のお知らせ

日時:2021年05月01日(土)09時00分
鹿島台神社(宮城県大崎市)さんのプロフィール画像
鹿島台神社(宮城県大崎市)
新緑の眩しい5月がやって来ましたね😊

5月の限定御朱印は、「笹竹とたけのこ」です!

当神社の社殿裏には竹林がございます。
五月上旬になるとたけのこがすくすくと顔を出し始めます。

竹林に入ると、小鳥の囀りが聞こえ、風にそよぐ笹の葉音がなんとも心地よく、穢れが祓われ心がスッと軽くなったような気分になります😌
参拝にいらした際は是非足を踏み入れてみてください。
特に整備をしておりませんので、足元には充分お気をつけ下さい😅

笹の葉は日本神話にも登場し、天岩戸に籠った天照大御神を外に出すために、芸能の神様とされる天鈿女命(あめのうずめのみこと)が、笹の葉を振り舞い踊ったという話もあります。

そして、古代から穢れを祓う神聖なものとして、神事などに利用されてきました。


「笹竹とたけのこ」御朱印は書置きとなります。
郵送も致します。
ご希望の方はホームページよりお願い致します。


直書きの御朱印は「薔薇」です。
こちらも書置きをご準備致します。
郵送の方には書置きをお送り致します。


頒布は5月1日午前9時より



「鳳凰と八重桜」の見開き御朱印は残り100体となりました。


https://kashimadaijinjya.wixsite.com/kasimadaijinja?lang=ja


鹿島台神社の御朱印
鹿島台神社の自然
鹿島台神社の御朱印
鹿島台神社の自然
鹿島台神社の御朱印

すてき7

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

宮城県大崎市の鹿島台神社です。
十四柱の神様が御鎮座しております。

2019年秋より、月毎の限定御朱印を頒布しております。

また自由に願い事やお絵かきが出来る当神社オリジナルの
祈願絵馬、「ナギーとナミー」(絵馬には御祭神である伊邪那岐命・伊邪那美命のお顔のみが描いてあります。)もよろしくお願い致します。

鹿島台神社からのお知らせ

紫陽花の花手水

2021年06月18日投稿

とても可愛い紫陽花をいただきました✨✨

鹿島台神社(宮城県)
お知らせをもっと見る(53件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

鹿島台神社(宮城県大崎市)さんの他の投稿

鹿島台神社
公式
宮城県
とても可愛い紫陽花をいただきました✨✨
鹿島台神社(宮城県)
1
鹿島台神社
公式
宮城県
現在の手水です✨
鹿島台神社(宮城県)
2
鹿島台神社
公式
宮城県
境内では柘榴の花が満開です✨ 花びらが落ちると、どう見てもタコさんウインナー😆
鹿島台神社(宮城県)
4
鹿島台神社
公式
宮城県
所用のため、14日15日の御朱印頒布は、 午後14時〜16時となります。 よろしく…
鹿島台神社(宮城県)
1
鹿島台神社(宮城県…さんの投稿をもっと見る
何かお気づきの点はありますか?