御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
二柱神社ではいただけません
広告

ふたはしらじんじゃ

二柱神社のお参りの記録(1回目)
宮城県泉中央駅

投稿日:2022年07月17日(日)
参拝:2022年7月吉日
宮城県泉区鎮座の二柱神社。

先にお詣りした志波彦神社・鹽竃神社から娘の友達希望で一緒に参拝させていただいただきました。

つい数十分前とはうってかわり辺りはすっかり明るくなり、もはや天気予報で聞かされた雨は何処にもありません。

住宅地にある神社ですが、御朱印が綺麗で有名な為か参拝者はもれなく御朱印を授与頂いていました。もちろんわたしや娘もそれぞれ違うデザインの御朱印を授与頂き、御朱印に興味を惹かれたお友達も御朱印帳を授与頂いていました。

御朱印帳の絵柄は3種とも綺麗で魅力的です。
お友達は「結び」の絵柄を選んだようですが、姫を描いた御朱印帳も素敵でした。

境内には茶店も併設されていたので皆で抹茶ラテを頂きました。暑くなってきたこともあり冷たい抹茶ラテはとても美味しかったです。
尚、御朱印待ちの番号札と共に茶店の割引券をお渡し頂け、お得に楽しめます。
(割引券は御朱印待ちの間のみ有効で、御朱印を授与頂く際にお返しとなります)

また七夕の短冊に願い事を書くスペースもあり、各々願い事を書いて笹に付けさせて頂いてきました。


・編集追記
境内の茶屋について後から知ったのですが、
この年の7月からオープンしたばかりだそうで土日祝だけ開くとの事でした。
知らずとはいえ、幸運なグルメでした!
二柱神社の鳥居
参道より撮影。このときはまだ曇り空でしたが、境内に入ってからどんどん晴れ間が広がりました。
二柱神社(宮城県)
拝殿
二柱神社(宮城県)
雷神社が境内にあります。
二柱神社(宮城県)
二柱神社(宮城県)
二柱神社の建物その他
境内には休憩できる場所が幾つかあり、抹茶ラテを頂くときはこの風鈴がある近くで休みました。
撮影したとき、風もないのに一つだけチリンと音がなり、歓迎に感謝致しました。
二柱神社(宮城県)
御朱印には「夢」の字を模した栞が挟まれていました。大事に使わせて頂きます
二柱神社の食事
娘撮影。抹茶ラテは美味しかった!

すてき

御朱印

七夕の限定見開きの直書き御朱印です。
七夕の限定見開きの直書き御朱印です。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
二柱神社の投稿をもっと見る110件
コメント
お問い合わせ