御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

くまのなちじんじゃ

熊野那智神社からのお知らせ一覧
公式宮城県 富沢駅

新しい御朱印帳が加わりました。

2022年07月01日(金) 〜

保安4年(1123)陸奥名取ノ郷高舘の地に名取老女と称された女性が熊野の神々をお招きし熊野三社を勧請しました。
令和5年(2023)は熊野三社成立から900年の節目の年となります、そこで記念して新しい朱印帳をデザインし授与を始めました。

熊野那智神社(宮城県)

表紙は名取老女と護法善神の姿が描かれています

熊野那智神社(宮城県)

裏表紙は名取熊野三社の絵図になります

熊野那智神社の御朱印

熊野の神々から名取老女がいただいた手紙が梛の葉に書かれていたという故事にならい緑の色墨で書き入れています。

境内からは遠く牡鹿半島から相馬まで見ることができます。
参拝は自由にできます。季節折々の景色を楽しみながらゆっくりとお参りしてください。

熊野那智神社の景色

神社縁起に深く関わりのある『閖上』まではっきりと見ることができます。
眼下には東北新幹線が走り、仙台空港も見ることができます。

熊野那智神社の景色

1年に1回あるかなしかで、雲海のような景色も楽しむことができます。

熊野那智神社のお祭り

境内で1年を通して定期的に『那智てづくりマルシェ』を開催しています

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ