御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

くまのなちじんじゃ

熊野那智神社のお参りの記録(1回目)
宮城県富沢駅

投稿日:2019年03月02日(土)
参拝:2019年3月吉日
1
高台の上にあり眺めがとても綺麗な神社です。

見晴台の近くには連理の杉もあり、これも見応えがあります。

宮司さんが猫を10匹くらい飼っているので、運がいいと見れるかも。

御朱印は紙では出さず御朱印帳が必須。気さくな宮司さんが目の前で書いてくださいます。

見開きの御朱印は手間がかかるから、本来はここで御朱印帳を買った時のみつけるそう。今回は人も少なく時間に余裕があるからとオマケで書いてくださいました。

神社のある一体は伊達稙宗が一時期住んでいた高舘城跡になっています。

周囲に遊歩道かあり、神社の裏側から5分ほど階段を降りると極々小さい滝が見られます。土塁の跡もありますが草で見えづらいし、寒い時期は猪や鹿が出るので要注意。

この神社自体はバスでも行けるようですが、無料駐車場もあるし、坂の下にも熊野神社が2つあるし、那智が丘が近くなると立て看板が多く迷わずに行けるので、車で行くのが1番おススメです。
熊野那智神社の御朱印
熊野那智神社の動物
熊野那智神社の本殿
熊野那智神社の自然
熊野那智神社の建物その他
熊野那智神社の歴史

すてき

みんなのコメント1件)

ステキな御朱印、ラッキーでしたね(´∀`)
にゃんこ達が自由でいいですね✨

2019年03月03日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
熊野那智神社の投稿をもっと見る44件
コメント
お問い合わせ