参拝者と神社お寺でつくるお参りの記録共有サイト楽しみ方

熊野那智神社の投稿(1回目)by御茶

御茶さんのプロフィール画像
御茶(14投稿)
高台の上にあり眺めがとても綺麗な神社です。

見晴台の近くには連理の杉もあり、これも見応えがあります。

宮司さんが猫を10匹くらい飼っているので、運がいいと見れるかも。

御朱印は紙では出さず御朱印帳が必須。気さくな宮司さんが目の前で書いてくださいます。

見開きの御朱印は手間がかかるから、本来はここで御朱印帳を買った時のみつけるそう。今回は人も少なく時間に余裕があるからとオマケで書いてくださいました。

神社のある一体は伊達稙宗が一時期住んでいた高舘城跡になっています。

周囲に遊歩道かあり、神社の裏側から5分ほど階段を降りると極々小さい滝が見られます。土塁の跡もありますが草で見えづらいし、寒い時期は猪や鹿が出るので要注意。

この神社自体はバスでも行けるようですが、無料駐車場もあるし、坂の下にも熊野神社が2つあるし、那智が丘が近くなると立て看板が多く迷わずに行けるので、車で行くのが1番おススメです。
熊野那智神社の御朱印熊野那智神社の動物熊野那智神社の本殿熊野那智神社の自然熊野那智神社の建物その他熊野那智神社の歴史

すてき10

・・・

みんなのコメント(1件)

これぞー

ステキな御朱印、ラッキーでしたね(´∀`)
にゃんこ達が自由でいいですね✨

2019年03月03日
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

御茶さんのプロフィール画像

御茶

(14投稿)

歴史はあまり詳しくありませんが、神社やお寺特有の雰囲気が大好きです。東北をメインにマイペースに参拝しております。

神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!
行きたい投稿する