御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
瑞鳳寺ではいただけません
広告

ずいほうじ

瑞鳳寺のお参りの記録(1回目)
宮城県五橋駅

投稿日:2019年11月06日(水)
参拝:2019年10月吉日
仙台の記録、たまりまくってます。
絶対に行きたかったところ、瑞鳳殿。
私と父の絆のような場所です。
勝手放題で困ったちゃんな父ですが、やはり来たかったんです。
坂道と階段で酸欠になりながら、杉の木の間を歩きました。
伊達政宗公のご霊廟。対面して厳かな気持ちになりました。
瑞鳳寺の建物その他
がんばれがんばれ。上った先に入場券を購入できる事務所があります。ちなみに書き置き御朱印もこちらでいただけますが、出口が別なので、いただきたい方は必ずお参り前に。
私は失敗し、もう一度この階段を上りました。
瑞鳳寺の建物その他
瑞鳳寺の建物その他
瑞鳳寺の山門
瑞鳳寺の本殿
両脇に、同じときに命を捧げた方々の塔が人数分あり、色々考えさせられました。
瑞鳳寺の芸術
鳳凰のレリーフ。平和が長く続かないと現れないと言われる鳳凰。今の世界じゃ、実物を拝見出来ませんね。。。
瑞鳳寺の芸術
瑞鳳寺の本殿
瑞鳳寺の建物その他
瑞鳳寺の御朱印
御朱印はスタンプのみの書き置き。日付印はなんと自分で押します。
瑞鳳寺の食事
この日のランチはもちろん、冷やし中華。ですよねー。東洋軒本店にて。仙台グルメその1でした。

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
瑞鳳寺の投稿をもっと見る54件
コメント
お問い合わせ