御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
慈眼寺ではいただけません
広告

じげんじ

慈眼寺のお参りの記録(1回目)
宮城県作並駅

投稿日:2019年11月13日(水)
参拝:2019年10月吉日
6
仙台旅行3日目。あとは秋保神社でお参りは終わりの予定でしたが、ホテルで頂いた可愛らしい地図に、お寺さんどころか「御朱印いただけますよ」マークまでついていて、ちょうど寄れそうだったのでお参りしてきました。

お寺さんって不思議なもので、新旧関係なく居心地の良し悪し、しっくり感みたいなものがありますよね。

こちらのサイトであまりネガティブ発言はしないようにしているので、私の意見は書きませんが、見たままを書きます。檀家さんの方々が読まれて、嫌な気分になりませんように。

ご住職はご自身を大阿闍梨様と名乗り、クレイジージャーニーにも出演されたようで、寺務所内のディスプレイにその録画がエンドレスで流れていました。
寺務所には大阿闍梨様の執筆された本がずらり売られていました。
境内は広く新しく、すごくお金持ちのお寺さんのご様子でした。

私は落ち着かなくて、お参り後にお弟子さんのような作務衣姿の若いお坊さんに御朱印をいただき、ご丁寧な対応に感謝し、長居はしませんでした。

ですが、ラッキーなことに、こちらの紅葉が一番きれいで、連れはそれに喜んでいましたよ。
これもご縁ですね。興味深い体験でした。
慈眼寺の建物その他
慈眼寺の建物その他
手作りマップの御朱印マークに惹かれて。
慈眼寺の御朱印
立派な御朱印でした。

すてき

みんなのコメント6件)

秋保の紅葉は綺麗ですよね!
居心地の話は良くわかりますよ。
それぞれのスタイルだろうから、あんまり気にしないようにしてますがね。
普段山の中の神社ばかり参拝してる私には、ちっとハードルが高いかも?

2019年11月13日(水)

〉夢浪さん
夢浪さんは東北の方にいらっしゃるんですよね?秋保大滝はほんと、行ってよかったです!東北の他の県にも、行ってみたいです♪
人も場所もタイミングもご縁ですね。

2019年11月13日(水)

岩手県盛岡市在住です。
田舎なれども南部の国は自然豊かな良い所ですよ😃

2019年11月13日(水)

〉夢浪さん
盛岡ですか。東北はなかなか行けない分、憧れの場所です。そして、ミーハーかもですが、中尊寺にはいつか必ず行きたいです。

2019年11月13日(水)

中尊寺オススメですよ!
近々紅葉のライトアップをしている中尊寺内の白山神社を投稿予定です。
あまり紅葉してなかったけど、笑

2019年11月13日(水)

〉夢浪さん
是非!楽しみにしています!!

2019年11月13日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
慈眼寺の投稿をもっと見る11件
コメント
お問い合わせ