御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

あおばじんじゃ

青葉神社のお参りの記録(12回目)
宮城県北仙台駅

投稿日:2018年10月24日(水)
参拝:2018年7月吉日
大崎八幡宮にて御朱印帳をいただくという目的があったので今回は青葉神社が最後になりました。
時間がないときでも青葉神社は必ず。
政宗公へ、仙台を作ってくれたお礼を申し上げるべく。
仙台ステイを楽しませてくれたお礼を申し上げるべく。

仙台といえば政宗公。
それしかないのかって思われがちなんですけど、理由としたら亡くなられて今日に至るまでの約400年もの間、ずっと仙台宮城の皆様からの厚いご支持があったからなのではと赴くたびに痛感しております。
亡くなられた江戸時代直後から、ずっと、政宗公の功績が凄すぎて誰も超えられない、そんなふうに思います。
一県外民が感じ取っただけなので、そうではないという方ももちろんいらっしゃるとは思いますけど笑、仙台の歴史を見るとほとんどが政宗公が基礎を作っていらっしゃるのを見るたびに、政宗公なしでは仙台は成り立たぬ、ほんとうにすごい方だったんだなと言葉が出ません。

政宗公の目指した通り、仙台は東北一の大都市となりました。
仙台市の人口は神奈川の私の住んでいる市よりも遥かに多いです。
政宗公の夢を、現代の仙台の皆様が叶え続けてくださっている、すごいチームプレイが見れる場所です。
そんな場所に定期的に来れるお礼を、最近はただただお伝えしています。
青葉神社の建物その他
次来る頃は、赤色に染まる頃…この緑ともしばしお別れです。
青葉神社の本殿
青葉神社の本殿
青葉神社の庭園
桜は長かったけど、紫陽花は短かったですね(^_^;)ほんとうに、今年は熱い夏でした。
青葉神社の庭園
紫陽花の見頃はもちろん過ぎていて、だいたい枯れてしまっているけれどたまにこうやって見頃があって小さな幸せ。笑

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
青葉神社の投稿をもっと見る95件
コメント
お問い合わせ