御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
仙台東照宮ではいただけません
広告

せんだいとうしょうぐう

仙台東照宮のお参りの記録(1回目)
宮城県東照宮駅

投稿日:2022年07月17日(日)
参拝:2022年7月吉日
宮城県仙台市青葉区に鎮座される仙台東照宮。

午前中の神社巡りが道路状況に恵まれ、思いがけず早く目的地を巡れたため、神社がすっかり好きになった娘とその友達に応え参拝に参りました。

ここまで来ると青空が広がり、道も乾き始めてきていました。下記の写真からもわかる程に陽気な天気です。
この晴れ間は今日の一番の奇跡です。
午後になり帰る途中からは、それまで我慢していたかのような土砂降りの雨に変わったのですから。

参道から境内に至るまで格式ある雰囲気に包まれ娘たちも何か感じたのでしょうか、この神社に来れたのが一番良かった。と話していました。


お詣りの作法もすっかり様になった娘たちもどんな思いを伝えたのか、ゆっくりしっかりとお詣りしていました。

まだ学生である子供たちと巡る神社はいつもとまた違う楽しみがあり、よい思い出となりそうです。
仙台東照宮の鳥居
表参道一の鳥居。雨予報のはずがこの青空!
仙台東照宮(宮城県)
拝殿です。葵の御紋のある賽銭箱に気持ちを引き締められたきがします。
仙台東照宮(宮城県)
仙台東照宮(宮城県)
参道の階段。

すてき

御朱印

仙台東照宮の直書き御朱印です。
仙台東照宮の直書き御朱印です。

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
仙台東照宮の投稿をもっと見る108件
コメント
お問い合わせ