御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年12月※龍宝寺ではいただけません

龍宝寺のお参りの記録(1回目)
宮城県東北福祉大前駅

投稿する
022-234-0005

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2020年03月20日(金)
参拝:2017年11月吉日
Google Mapか御朱印ブログを拝見して、大崎八幡宮の参拝後に伺いました。

山門からUターンしている方がいたので悩みましたが、せっかく来たのだしと参拝することに。
伺った時には他に参拝客はおらず、庭師の方か植木職人の方がお仕事をされていました。
あまりひと気がない寺院の参詣が初めてだったため、参拝した後どうしたらいいのかわからず、寺務所と思われる建物に行ってみたものの誰もいませんでした。
ですので、御朱印は次回参拝した時に拝受いたします。
他の方の写真を拝見すると、寺院敷地内の手前あたりしか私は散策していなかったようです。

今なら自分の下調べが甘かったとわかるんですけどね。
ひとりだったし、旅の恥はかき捨て、思いきればよかったな。
それ以来、避けているわけではないけど寺院の参拝をしておりません。
神社の方が参拝しやすくて(^^ゞ
龍宝寺の建物その他
大崎八幡宮から龍宝寺に向かって歩いている時に見かけたネコさん。

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍宝寺の投稿をもっと見る8件
コメント
お問い合わせ