御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
倭姫宮(皇大神宮別宮)ではいただけません
広告

やまとひめのみや

倭姫宮(皇大神宮別宮)のお参りの記録(1回目)
三重県宇治山田駅

投稿日:2019年10月13日(日)
参拝:2019年9月吉日
倭姫宮は皇大神宮別宮の1つで倭姫命を祀っています。

神社の周辺には「倭姫文化の森」が広がり、神宮徴古館、農業館、美術館、神宮文庫等など神宮の文化を知れる施設が集まっています。

外宮と内宮を結ぶ御幸道路沿いにあるため、伊勢市観光でも立ち寄りやすい立地です。アクセスはJR伊勢市駅からバスが出ており、徴古館前バス停で降りればすぐです。また月読宮から2kmないくらいなので、今回は歩いてはしごしました。

伊勢神宮巡りでも皆さんあまり立ち寄らないのか、境内には人影がなくゆっくり参拝できました。
倭姫宮(皇大神宮別宮)の御朱印
御朱印
倭姫宮(皇大神宮別宮)の鳥居
鳥居と社号標
倭姫宮(皇大神宮別宮)の建物その他
参道
倭姫宮(皇大神宮別宮)の手水
手水舎
倭姫宮(皇大神宮別宮)の本殿
社殿
倭姫宮(皇大神宮別宮)の本殿
社殿
倭姫宮(皇大神宮別宮)の建物その他
古殿地

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
倭姫宮(皇大神宮別宮)の投稿をもっと見る130件
コメント
お問い合わせ