御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

伊勢の国 四天王寺の日常(362回目)三重県津駅

薬師如来の病気平癒御守|納経所にて頒布中

投稿日:2024年05月30日(木)
薬師如来は、人間の苦しみや病気を癒し、深い悩みを和らげてくださる仏さまです。

四天王寺の「薬師如来像」は、平安時代に生きた物部美沙尾(もののべのみさお)という女性の発願によって造立されたもので、
戦前に国宝に指定され、現在では重要文化財に指定されています。

自身の病と闘いながら、病気を癒す仏さまである薬師如来像の建立に深い信仰心をもって取り組んだお姫さま・物部美沙尾。
そのお姿と、薬師如来像の胎内から見つかった、物部美沙尾が生前愛用した櫛や鏡の絵柄を御守に込めました。

ご自身のため、大切な方のためにお手に取っていただければ幸いです。

■仕様
桐箱入り
1体1,500円

■お参りの方へ
納経所にて頒布しております。
※郵送対応は致しかねます。

━━━━━━━━━━━━━━
限定御朱印の紹介は、こちらをご覧ください。
郵送対応あり📮
https://features.hotokami.jp/mie_shitennoji_reserve
━━━━━━━━━━━━━━━
観音さま、三面大黒天、聖徳太子像などの撮影OKです📷
ホトカミへの投稿、お待ちしてます。
伊勢の国 四天王寺(三重県)
伊勢の国 四天王寺(三重県)
薬師如来の病気平癒御守
伊勢の国 四天王寺(三重県)
薬師如来
伊勢の国 四天王寺(三重県)
納経所

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伊勢の国 四天王寺のお知らせをもっと見る579件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

伊勢の国 四天王寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ