御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

伊勢の国 四天王寺の限定御朱印|三重県津駅

5月
27

薬師さま特別御朱印「お姫さまの祈り」

日程:2024年05月27日(月)09時00分〜06月30日(日)16時00分
投稿日:2024年05月29日(水)
薬師さま特別御朱印「お姫さまの祈り」
昨年好評をいただき、再度頒布する運びとなりました。

6月1日より、納経所での頒布も再開します!
御朱印は住職が1枚1枚、金文字でお書き入れします。

※書き置きのみです

御朱印の詳細・郵送のお申し込みは以下のリンクから
▶️https://features.hotokami.jp/mie_shitennoji_reserve

■御朱印へのこだわり
・健康を祈る平安時代のお姫様
・お姫様のくしや鏡
・住職直筆 無病息災
・住職が手書き 金文字の薬師如来
・新緑の青紅葉

【御朱印のデザインに込めた想い】

御朱印にいるお姫さまは、
物部美沙尾という平安時代のお姫さまです。

四天王寺の薬師如来像は、物部美沙尾の願いによりつくられました。

自身の病と闘いながら、
病気を癒す仏さまである薬師如来像の建立に深い信仰心をもって取り組みました。仏像の完成を目の当たりにすることなくこの世を去りましたが、その純粋な願いは僧侶の定尋に引き継がれ、
1077(承保4)年2月に薬師如来像は完成を迎えました。

仏教が日本に初めて伝わった飛鳥時代、美沙尾の先祖にあたる物部氏は仏教の導入に反対していました。

こうした背景を持つ物部氏の子孫である美沙尾が、時を超えて仏像を建立したこと、
そして、その薬師如来さまが四天王寺にいらっしゃることに、とても価値を感じています。


●参拝される方へ
薬師さまの特別御朱印は、書き置きのみの対応です。

●受付時間
午前9時から午後4時まで

●頒布場所
四天王寺本堂横の納経所にて頒布

【郵送対応について】
三重県津市までのお参りが難しい方のために、伊勢和紙を使った御朱印を郵送で対応いたしております。
━━━━━━━━━━━━━━
限定御朱印の紹介は、こちらをご覧ください。
郵送対応あり📮
https://features.hotokami.jp/mie_shitennoji_reserve
━━━━━━━━━━━━━━━
観音さま、三面大黒天、聖徳太子像などの撮影OKです📷
ホトカミへの投稿、お待ちしてます。
伊勢の国 四天王寺の御朱印
薬師さま特別御朱印「お姫さまの祈り」
伊勢の国 四天王寺の御朱印
薬師如来像

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伊勢の国 四天王寺のお知らせをもっと見る576件
三重四天王寺の御朱印横浜御嶽神社の御朱印

伊勢の国 四天王寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ