御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

伊勢の国 四天王寺のお知らせ(160回目)三重県津駅

1月
3

1月3日は三面大黒天の日(金の特別印・織田信長母お墓参り)

日程:2023年01月03日(火)09時00分〜16時00分
投稿日:2022年12月20日(火)
織田信長公の母・土田御前のお墓がある四天王寺では、
信長公も祈願したと伝わる三面大黒天を本堂でおまつりしています。

3つのお顔を持つ三面大黒天さまにちなんで、毎月3日は「三面大黒天の日」。

3日の【納経所限定】で、
三面大黒天さまの御朱印には【三面大黒天之日】と
金色の特別な印鑑を押します✨

また、聖徳太子の入浴剤「和み湯(青)」※非売品 もプレゼントいたします🎁
※郵送での対応はできかねます。ご了承ください。

三面大黒天は豊臣秀吉公の守り本尊としても知られ、天下人に信仰されたことから開運出世にご利益があるといわれる神様です。


さらに1月3日は住職による、
【三面大黒天の特別法要・織田信長母のお墓参り】も執り行います。

倉島住職による15分程度の法要の後、三面大黒天の紹介、そして、境内の織田信長公の母・土田御前のお墓参りを実施しします。

日時:1月3日(火)12時〜12時半
参加:無料
服装:自由
事前申し込みは不要です。11時55分頃に本堂内にお集まりください。
どなたでもお気軽にご参加ください。


■年末年始の対応について
※1月1日〜3日の三が日のみ、すべての御朱印が書き置きのみの対応になります。
伊勢の国 四天王寺の御朱印
納経所限定【三面大黒天之日】の特別な金印入り✨
冬限定「雪と三面大黒天」
伊勢の国 四天王寺(三重県)
本堂でおまつりしている三面大黒天
伊勢の国 四天王寺(三重県)
聖徳太子の入浴剤「和み湯(青)」※非売品
伊勢の国 四天王寺(三重県)
法要の様子

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伊勢の国 四天王寺のお知らせをもっと見る518件

伊勢の国 四天王寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ