御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

いせのくに してんのうじ

伊勢の国 四天王寺のお参りの記録(5回目)
三重県津駅

投稿日:2022年09月24日(土)
参拝:2022年9月吉日
2
昨日、月参りに行ってきました。
凄い雷雨で参拝は無理かも…と思いながら向かいましたが、着く頃には雨が小康状態になり無事に参拝できました。
ホトカミさんが撮影中で、救世観音様は前に出されていて 360°から見れました。撮影の合間に側に行かせてもらえました。冕冠の細工や化仏がよく見えました。普段は見れないであろう光背の裏側も見れました。
御朱印は聖徳太子の9月限定を頂きました。
伊勢の国 四天王寺の御朱印
伊勢の国 四天王寺(三重県)
伊勢の国 四天王寺(三重県)
伊勢の国 四天王寺(三重県)
伊勢の国 四天王寺(三重県)
伊勢の国 四天王寺(三重県)

すてき

みんなのコメント2件)

ゆきちさん。
おはようございます😃 はじめまして keithと申します。
フォローありがとうございます😊

救世観音様 見惚れてしまいました。 頭のお飾りに隠れてる小さな仏像?でしょうか。 細かいところまで 素晴らしいですね。 ありがとうございます。

私もフォローさせていただきました。
どうぞ 今後ともよろしくお願いします🤲

2022年09月25日(日)

keithさん、はじめまして。
返事が遅くなってしまい申し訳ありません。こちらこそフォローありがとうございます。
宜しくお願いします。

救世観音様、とても綺麗な観音様です。毎月お参りに行かせてもらってるのですが、お顔を眺めていると心が穏やかな気持ちになります。
頭の小さな仏像は化仏と言うそうです。冕冠の装飾の宝石は、檀家さまより寄進された物を使われています。
皆様の思いが詰まった観音様ですね。

2022年09月26日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伊勢の国 四天王寺の投稿をもっと見る802件
コメント
お問い合わせ