にんなじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方仁和寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年01月12日(日) 20時05分35秒
参拝:2025年1月吉日
真言宗十八本山と近畿三十六不動霊場の巡礼で仁和寺さんにお参りしてきました。

二王門です。



中門です。

金堂です。

経蔵です。

経蔵の扁額です。

水掛不動尊です。

長い柄杓で水をすくってお不動さんに水をかけます。


鐘楼です。

御影堂です。

御影堂の中の様子です。

護摩堂です。

仁和寺に境内の中にある“蔵”というCAFEです。

“蔵”というCAFEの二階は靴を脱いでクッションの上でくつろげます。

観音堂です。

五重塔の扁額です。

五重塔です。
すてき
投稿者のプロフィール

ゆきたか284投稿
先祖は、赤穂浪士の磯貝十郎左衛門です プロフィールの写真は、赤穂浪士の磯貝十郎左衛門のキティちゃんです。 現在大阪から東京に単身赴任中です。 寺社巡りは20年以上してましたが2024年2月か...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
京都府のおすすめ🎍
広告








