神社お寺の検索サイト楽しみ方

仁和寺の投稿(3回目)by ジュン

ジュンさんのプロフィール画像
ジュン
272投稿
勝林寺で手書き御朱印を頂き、続いて向かったのは仁和寺。
「秋限定切り絵御朱印」が欲しかったのだが、まさかの品切れ中。
無いということを想定していなかったのでショックだったものの、送料100円で
郵送の申し込みができるということだったのでお願いしてきました。
仁和寺の御朱印
仁和寺では、毎月25日と「仁和寺・成就山 八十八ヶ所ウォーク」開催日に限定の御朱印を授与しているようで、
弘法大師、薬師如来、済仁法親王の3種類の御朱印(いずれも書置き)を頂くことができます。
今日は25日ではないですが、「仁和寺・成就山 八十八ヶ所ウォーク」の開催日だったので、迷った末に
「薬師如来」の御朱印を頂きました。
仁和寺の山門
仁和寺の庭園
仁和寺の庭園

すてき13

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

5年程前から御朱印を集めだしました。当初はそれほど熱心に集めてはいなかったものの、織田信長ファンになり、所縁の地を巡ったり、それ以外の場所でも熱心に集めるようになりました。とはいえ、京都以外にはなかなか行けないのがもどかしい。

せっかくなので、令和になってから頂いた御朱印をまとめておこうと思い、ちょっとずつ遡りながら投稿中。

仁和寺の最新の投稿

もっと見る(198件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ジュンさんの他の投稿

ジュンさんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年1月
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印小バナー2022年1月