御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方
【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ

ちょうこういん|臨済宗妙心寺派大本山妙心寺塔頭正法山

長興院の御朱印・御朱印帳
京都府 花園駅

御朱印について
限定
あり

月替わり季節限定

御朱印帳にお書き入れ
あり
御朱印帳
あり
参拝時間

10:00〜16:00

電話番号

075-465-0802

最新の御朱印・御朱印帳の投稿

てまぽん
てまぽん
2022年11月13日(日) 18時59分10秒
167投稿

ご遙拝させて頂きました。
今までも書いてきましたように、「禅寺の戒律」は厳しくて厳しくて。
しかも、京都あたりの「本山」・「塔頭」と言ったって、本来は「修行道場」でしょう?
めったに「拝観」できるものではありませんし、「御印拝受」など、ワタシにはとてもとても。
ワタシは北海道ですので、SNSや、別の「修行道場」で「感じる」しかないのですが。
しかし、長興院さまにおかれましては、「修行道場」にも関わらず、かなり頻繁にSNSで「授与御印」の告知をなさっております。
前々から「ご遙拝・拝受したい」と思っていたのです。
しかし、今回の「11月限定御印」にヤられてしまい、、引越中にも関わらず、「ご遙拝・拝受お願い」の「現金書留封筒」を送ってしまいました。
やっぱり、「本山塔頭」と言う事もありますので、「写経(般若心経・延命十句観音経)」も、別送させて頂きました。
今回は、「絵入り見開き・御印」ばかりではなく、「御本尊さま・御印(片面)」をお願いしました。
いわゆる「裏メニュー」です。
やっぱり、「「ご遙拝」なら、「御本尊さま」の御印を「拝受」したいなぁ」と思っていました。
SNSで「御本尊さま・御印」について伺いますと、「その旨「注文書」に記載して欲しい・お志は500円」との事でした。

本日「御印」が届いたのです。大変ご対応が早いです。
でも、全部「御印」は「拝受者の名前入り」なのです。
「御印」の写真を「投稿」すると、ワタシの本名がバレる事になります。
しかし、「修正」をすると、長興院さまの「紋」や「御印」が欠けてしまって、「失礼かなぁ」と思いますので。
ワタシは「修正」せず、あえて「実名」で「投稿」し、世間様にさらしますので。
と言う事で、そっとして置いて下さい。    

長興院の御朱印

御本尊さま 御印

長興院の御朱印

11月限定「錦秋」 御印

長興院の御朱印

11月限定「福福」 御印

長興院(京都府)

長興院さま 告知

もっと読む
オモナ
オモナ
2022年01月24日(月) 16時52分36秒
682投稿

長興院の御朱印

妙心寺_長興院_釈尊
転売防止に名前入り

長興院の御朱印

妙心寺_長興院_虎
転売防止に名前入り

もっと読む

長興院の御朱印・御朱印帳コレクション全105枚

行きたい
行った
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景