かもわけいかずちじんじゃ(かみがもじんじゃ)
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方賀茂別雷神社(上賀茂神社)のお参りの記録(1回目)
投稿日:2021年01月02日(土) 18時33分39秒
参拝:2020年12月吉日
下鴨神社には何度も参拝させていただいたのですが、初めて上賀茂神社に参拝させていただきました。下鴨で嫁と待ち合わせでしたが、早めに家を出られたということで上賀茂で合流。こちらも歴史を感じさせていただける境内でとても心に残る参拝となりました。ちょうど、嫁と合流する際は、新たに建立された大鳥居で、くぐり初め式をされておりました。
また、境内では日曜市が開催されており、多くの方でにぎわっておりました。
駐車場は、この日は1回500円となっておりました。
また、境内では日曜市が開催されており、多くの方でにぎわっておりました。
駐車場は、この日は1回500円となっておりました。
すてき
投稿者のプロフィール

SHADAL1715投稿
実家は、春日神社に長年お世話になっています。 富士山山頂の御朱印から始まり、神社巡りと御朱印集めをしています。 御朱印整理ために、ホトカミ利用を始め、過去分整理が終わったいま、新規のお参り記録と...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












