くずりゅうたいしゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方九頭竜大社のお参りの記録一覧
1 / 3ページ1〜25件51件中
絞り込み
複数語は空白区切り
参拝期間
----年--月
〜----年--月
御朱印関連
フォロー中
自分
サポーター
検索する
絞り込み限定
投稿日降順
キーワード
参拝----年--月〜----年--月
御朱印
フォロー
自分
サポーター
検索

龍-Ryu-
2026年04月08日(水)1232投稿
京都市左京区に鎮座する比較的新しい神社で、昭和29年(1954年)に創建されました。
御祭神は九頭竜大神で、水や生命力を司る龍神として信仰され、開運招福や商売繁盛、縁結びなど幅広いご利益があるとされています。
この神社で特に有名なのが「お千度(おせんど)参り」と呼ばれる独特の参拝方法で、本殿の周囲を九回巡拝することで願い事が成就するとされています。
参拝者は一心に願いを込めながら周囲を巡り、龍神の力を授かると信じられています。
境内は静かな山あいに位置し、神秘的で落ち着いた雰囲気に包まれています。
近年では強力なパワースポットとしても知られ、多くの参拝者が訪れる人気の神社となっています。自然と一体となった空間の中で、龍神信仰の力強さを感じられる場所です。
もっと読む
kiki
2026年03月24日(火)3投稿

しんぶつ
2025年12月29日(月)717投稿

ぽぐ
2025年12月30日(火)61投稿
今年6月、参拝に上がりました。
車は鳥居の前にある広場が駐車場になっており、そこに駐めました。
御祭神は、九頭竜弁財天大神です。
入っていくとすぐに本殿がありました。
九頭竜大社には、本殿や本殿の周りにある参拝場所を時計回りに9回まわって巡拝するお千度という独特の参拝方法があります。参拝される際は事前にHPで確認しておくといいでしょう。
そのお千度で参拝する場所の一つに、雅楽殿(本殿向かって左)というところがあります。そこには九頭竜の絵が納められております。迫力と神聖を合わせ持った絵に、立ち尽くして見入ってしまいました。
お千度の参拝をしたあと、御朱印と九頭竜の絵を表紙にした御朱印帳をいただきました。
もっと読む
soo_cyan
2025年01月01日(水)5403投稿

とぶとぶ
2024年10月27日(日)612投稿

ジョシュア=サーヴァイン
2024年07月23日(火)1244投稿

ユッキー
2024年07月05日(金)882投稿

おじょうのはは
2024年02月12日(月)34投稿
京都府のおすすめ🌸
広告

NEWSLETTER
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
This site is protected by reCAPTCHA and the GooglePrivacy Policy andTerms of Service apply.
ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ























































