御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

きたのてんまんぐう

北野天満宮のお参りの記録(13回目)
京都府北野白梅町駅

投稿日:2023年01月02日(月) 16時47分43秒
参拝:2015年1月吉日
平成27年(2015年)1月2日(金)
京都市上京区の北野天満宮に参拝


1月2日の京都は、午前中は晴天。午後になって曇ってきて、一時はかなり強い雪。その後止んだんだものの、夜になって再び本格的に降り出すという天気。
せっかくなので、「雪の金閣寺」を見に行き、その帰り道にあちこちにお参りする。

金閣寺から歩いて北野天満宮の北門へ。ここは意外に混んでいない。書初めの奉納をやってます。そうか、今日はその日か。
境内に出店している長五郎餅をいただく。抹茶セットは高いので(笑)ほうじ茶セットにする。店内はなかなか趣があってよろしいのではないか。
北野天満宮(京都府)
北野天満宮(京都府)
北野天満宮(京都府)
北野天満宮(京都府)
北野天満宮(京都府)
北野天満宮(京都府)
北野天満宮(京都府)
北野天満宮(京都府)
北野天満宮(京都府)
北野天満宮(京都府)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
北野天満宮の投稿をもっと見る649件
コメント
お問い合わせ