しょうれんいんもんぜき
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方青蓮院門跡のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年01月07日(水) 14時54分22秒
参拝:2025年12月吉日
日本三不動の1つ国宝の青不動があるお寺です。
すてき
みんなのコメント(1件)
くるくるきよせん初めまして まっちゃんさん。
くるくるきよせん(爺) と申します。
近畿地方の投稿があると拝見し 嬉しくてコメントさせていただいています。
と思ったらまっちゃんさんは愛知県の方でいらっしゃるんですね。
こちら青蓮院門跡は私も大好きなお寺の一つです。
お庭もきれいですし 建物が歴史を感じさせる立派なものですから。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と兵庫を中心に巡っています。
ご縁ができましたので これから まっちゃんさんの投稿を拝見させていただくのを楽しみにしています。
タイムラインでチェックしたいので 勝手にフォローさせていただきますが どうぞよろしくお願いいたします。
2026年01月09日(金) 00時35分48秒
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
京都府のおすすめ🎍
広告




