れいかんじもんぜき
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方霊鑑寺門跡のお参りの記録(1回目)
投稿日:2020年10月09日(金) 00時15分54秒
参拝:2016年11月吉日
通常非公開だが、春と秋に特別公開される。
1654年に後水尾天皇の皇女を開基として創建された門跡寺院。谷の御所とも呼ばれる。
ひらひらっと、もみじが舞いおりる、CMの演出のような風景が楽しめる。
1654年に後水尾天皇の皇女を開基として創建された門跡寺院。谷の御所とも呼ばれる。
ひらひらっと、もみじが舞いおりる、CMの演出のような風景が楽しめる。
すてき
投稿者のプロフィール

タンホイザ3835投稿
小学生時分から神社仏閣が好きな変わった子供でした。 関西転勤を機に、昔の情熱が復活して週末に寺社めぐりを再開しました。 西国メインで巡礼しています。 西国三十三観音特任権大先達 坂東三十三観音霊...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

















