御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
城南宮ではいただけません
広告

じょうなんぐう

城南宮のお参りの記録(3回目)
京都府竹田駅

投稿日:2023年03月18日(土)
参拝:2023年3月吉日
2
再び京都へ。(^^;
梅の季節に訪問するのは初めて。ということで、まずは城南宮へ。
「しだれ梅と椿まつり」が開催中で、朝から多くの人で賑わっていました。
しだれ梅がとにかく美しかった。
城南宮の御朱印
しだれ梅と椿まつり開催中は限定のスタンプが押されます。
城南宮の御朱印
流鏑馬発祥之地の切り絵御朱印
城南宮の御朱印
「そうだ、京都行こう」では、今年も「花咲く京都」キャンペーンが開催されていて、
切り絵御朱印の授与もあります。城南宮で頂ける切り絵御朱印がこれ。
事前に専用のプランを購入する必要がありますが、神苑の入場券と切り絵御朱印、
さらに専用の御朱印帳がセットになって、お値段1600円。かなりお得だと思います。
城南宮の御朱印
台紙なしだと「そうだ、京都行こう」の文字もはっきり分かりますね。(笑)
城南宮の御朱印
この御朱印帳がセットになっています。ファイル式の大判サイズの御朱印帳で、
切り絵御朱印を綺麗に保管することができます。
欲しかったサイズなので、これは本当に嬉しい。
城南宮(京都府)
城南宮(京都府)
城南宮の庭園
城南宮(京都府)
城南宮(京都府)

すてき

みんなのコメント2件)

初めまして ジュンさん。
くるくるきよせん と申します。
京都の投稿が続いていらっしゃったので ジュンさんは京都の方かと思っていました。
私は兵庫県在住ですが 今は 京都と奈良と兵庫を中心に巡っています。
ジュンさんのように広い地域には足を伸ばせていませんが ジュンさんの投稿を拝見させていただき いろいろな地方の寺社を知りたいと思っています。
タイムラインでチェックしたいので 勝手にフォローさせていただきますが どうぞよろしくお願いいたします。

2023年03月18日(土)

コメント&フォロー、ありがとうございました。
私は埼玉在住ですが、京都が好きで頻繁に訪れています。
電車&バスと徒歩で行ける場所がメインですが、それなりに頑張って巡ってます。(^^;
今後ともよろしくお願いします。

2023年03月19日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
城南宮の投稿をもっと見る179件
コメント
お問い合わせ