びょうどういん
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方平等院のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年06月07日(日) 12時40分01秒
参拝:2026年5月吉日
京都市街や奈良での有名観光地での観光客の多さを懸念して、朝一番に訪問。拝観券の購入に少し並びましたが許容範囲、中に入れば静かに鑑賞することができました。10円玉を掲げての撮影をしようと財布を開くも、こういう時に限って…10円玉を切らし…なんとタイミングが悪い!
圧巻、圧倒的、存在感、華やかで豪華…語彙力の無さが悲しくなります。次回は夜にうかがいたいです。
圧巻、圧倒的、存在感、華やかで豪華…語彙力の無さが悲しくなります。次回は夜にうかがいたいです。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。









