御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
平等院ではいただけません
広告

びょうどういん

平等院のお参りの記録(1回目)
京都府宇治(JR)駅

投稿日:2020年10月04日(日)
参拝:2018年12月吉日
伏見から宇治に移動して宇治上神社・宇治神社と参拝。
となると、そうです!今回の京都御朱印旅、最後は平等院です!

こちらは何といっても鳳凰堂ですね。10円玉のデザインにもなってます。
三大阿弥陀堂の一つで中には巨大なご本尊 阿弥陀如来座像が鎮座しています。修学旅行以来ですが、迫力がありとても美しかったです。
あの頃はなぜ興味がなかったのだろう...と思いながら一万円札に描かれている屋根の上の鳳凰を眺めていました。

そしてこちらのミュージアム、『鳳翔館』も必見です。展示品はもちろんですが、空間もとても素晴らしいです。ずーっと居れます。ぜひ立ち寄ってみてください。。

平等院は京都市内からちょっと離れていてなかなか足が向かなかったのですが、行ってみるとやはり素晴らしい所でした。
御朱印もステキやし、京都の締めとして最高の場所でした。
平等院の建物その他
平等院の山門
平等院の本殿
平等院の本殿
平等院の本殿
平等院の本殿
平等院の景色
平等院の建物その他
平等院の景色
平等院の本殿
平等院の本殿

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
平等院の投稿をもっと見る309件
コメント
お問い合わせ