御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

竹林寺の限定御朱印|高知県西高須駅

4月
15

秘仏本尊文殊菩薩ご開帳記念 特別ご朱印

日程:2023年04月15日(土)〜05月14日(日)
投稿日:2023年04月19日(水)
当寺ご本尊文殊菩薩さまは古来、「日本三文殊随一」と称され、広く篤いご信仰をいただいております。
本年、当寺は開創千三百年を迎え、これを記念してご本尊さまの特別ご開帳を奉修いたしております(令和5年4月15日~5月14日)。

また、同期間、特別ご開帳記念のご朱印もお授けしております。

智恵の仏さまとして親しまれる文殊菩薩さまですが、また、文殊さまは「みちひらきの仏さま」でもあります。
まっ暗暗闇で進むべき道が見いだせないとき、明かりひとつ灯れば歩むべき道がわかります。
文殊さまはそのお智慧によって私たちに善き道をひらいてくださいます。

また、文殊菩薩さまはその徳の高きによって妙吉祥菩薩とも称えられます。
結縁吉祥(けちえんきっしょう) 。
文殊さまと堅固なご縁を結ばれ、吉祥訪れますように。
竹林寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
竹林寺のお知らせをもっと見る2件

竹林寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ