御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

伊勢原 法泉寺の日常(11回目)神奈川県鶴巻温泉駅

法泉寺からのお願い。

投稿日:2021年09月23日(木)
【法泉寺からのお願い】
事前のご連絡無く帳面を送ってきたり、現金をお振込されたり、現金書留を送ってくることは、どうかお控えください。

おはようございます🙏気持ち良いお天気ですね😊
こういう日は気持ちも上がり、仕事が捗ります✨

さて、本日は画像の通りなのですが…😅

こういったことは、SNS上にポストはせずにおきたかったのですが、、
(やはり自分も、みなさんも、明るくなれる、前向きなポストだけ並べたいですよね😊)

以前から少なからずあったのですが、最近なぜか増えてきてしまったため、敢えてポストさせていただきました🙇💦

現在、法泉寺ではご郵送での御朱印授与の受付はしておりません。

こちらではご紹介のみになります。

ご参拝いただいた方には、授与しております。

郵送での授与がご希望の場合は、ご参拝の代わりに納経を条件とするなど、現在準備をしております。

突然、帳面が寺に届いたり、現金書留が届きますと、問題無ければ良いのですが、大抵の場合、ご志納金や送料が違っていたり、返送用のレターパックが無かったり、またこちらからご連絡しても電話が繋がらなかったりと、大変困る事態となることが多いので、どうか、お控えくださいますようお願い申し上げます。
郵送対応は、寺として公平、平等とすることが一番大切と考えます。100円200円少ない場合、送料が不足など個人的には気にする金額ではなくても、寺としてはそのままお受けすることはできません。

ご参拝いただいた方には、その場で書き置きを授与させていただいたり、時間があれば帳面にお書き入れすることもしております。時間が無ければその場で帳面を、お預かりして後日郵送にてお返ししております。

ご参拝のみでしたら、いつでもご参拝いただいて御本尊様に手を合わせていただくことは可能です。ぜひ、法泉寺のご本尊、守護神様、喜徳稲荷様に手を合わせにご参拝いただけると、お祀りしております私どもは、とても嬉しいです。

参拝のみでなく、証としての御朱印も欲しい!となりますと、こちらは大きなお寺さんと違いに山務員のいない小さな山寺でして、夫婦二人だけで運営していますので、法務や買い物で出かけてしまうこともあります。無駄足にならないよう、事前に何時頃に…とご連絡いただけると間違いございません。

御朱印が無くても、参拝したい、と考えていただけるようなお寺にしなくては、と、最近強く感じます。

ただ、とにかく身体と時間が足りません😅🙏
5つ6つくらい身体が欲しいです。子育て用、趣味のガーデニング用、主婦業用、お寺の仕事用、御朱印用、ダラダラのんびりする用の身体が6つ😁💦
伊勢原 法泉寺(神奈川県)
伊勢原 法泉寺の御朱印
伊勢原 法泉寺の御朱印
伊勢原 法泉寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
伊勢原 法泉寺のお知らせをもっと見る207件

伊勢原 法泉寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ