御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

龍峰寺のお参りの記録(1回目)
神奈川県海老名駅

投稿日:2026年02月04日(水) 23時53分37秒
参拝:2026年2月吉日
海老名の丘陵にある龍峰寺を参拝しました。清水寺公園の長いローラーすべり台の脇、落ち葉が厚く積もった斜面を踏みしめながら登ると、ふいに赤い山門の参道に出ます。公園のにぎやかさから一転、そこから先はしっとりとした山寺の空気に包まれていました。
境内は緑が多く、冬でも梅や椿が彩りを添えていて目を楽しませてくれます。静かな丘の上のお寺らしい落ち着きがあり、風の音までやわらかく感じられました。ちょうど法事が終わったばかりだったようで、ご住職が法衣のまま現れ、御朱印を書いてくださいました。忙しい合間にもかかわらず丁寧に対応していただき、ありがたい気持ちでいっぱいになりました。
公園のすぐそばとは思えない、自然と信仰が寄り添う穏やかな参拝となりました。
龍峰寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

てえすけさんのプロフィール画像

てえすけ1556投稿

てえすけさんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
龍峰寺の投稿をもっと見る22件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!