参拝者と神社お寺でつくる参拝記録共有サイト楽しみ方

片瀬諏訪神社の投稿(1回目)by KUMI93

KUMI93さんのプロフィール画像
KUMI93
107投稿
茅の輪くぐっておまいりさせて頂きました。
片瀬諏訪神社の鳥居
片瀬諏訪神社の本殿
片瀬諏訪神社の御朱印

すてき8

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

片瀬諏訪神社の最新の投稿

今回は例大祭限定御朱印があると諏訪神社に行きました。帰りは藤沢行きのバスは時間があくので途中まで歩いてなんとかバスに乗りました。途中にサーフィンのショップがあり店頭に3匹のワンちゃんがいてプードルの子は歓迎してくれましたが、もう1匹のミニチュアはこの人怪しいと吠えられてしま...

いつも前は通るもなかなか参拝できなかった
片瀬諏訪神社ようやく参拝できました。
今回は下宮の参拝。上宮は又次回に。
ありがとうございました。

4

茅の輪くぐっておまいりさせて頂きました。

鶴嶺八幡宮から藤沢と江ノ島にある片瀬諏訪神社に参拝にいきました。以前にも江ノ島まで歩くイベントに寄りました。帰りは藤沢行きのバスに乗るのに30分は待ちました。二ヵ所参拝しましたがなぜかバス🚌移動でおわりました。

江ノ電湘南海岸公園駅より徒歩7分。藤沢市片瀬に鎮座。奈良時代の養老7年(723年)に信濃国(長野県)諏訪大社からの御分霊として鎮座されました。御祭神は上社が建御名方富命(タケミナカタトメノミコト)、下社が八坂刀売命(ヤサカトメノミコト/建御名方の妃神)。御神徳は特に御祭神が...

33

もっと見る(27件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

KUMI93さんの他の投稿

KUMI93さんの投稿をもっと見る

ホトカミを応援してくださっている皆様

特別スポンサー

何かお気づきの点はありますか?
東京メトロ御朱印めぐり2021小バナー