御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
御霊神社ではいただけません
広告

ごりょうじんじゃ

御霊神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県長谷駅

投稿日:2019年02月05日(火)
6
前々から気になっていた神社です。

何が気になっていたかというと……




御朱印帳です!!!



通る江ノ電をじっと猫ちゃんが見つめているんですが、その奥に御霊神社が鎮座している…。
と、言った構図なんですが、猫好きとしては是非とも頂戴したい……。
前回は御霊神社に参拝できなかったので、今回の鎌倉行では【絶対に】参拝して御朱印帳を授かるぞ!!!!
と、意気込んで参拝へ。

江ノ電の線路の向こうに御霊神社を見つけると私のテンションは最高潮になりました(笑)

無事に参拝を済ませ、授与所へ向かうと「カンカンカンカン」という音を響かせて遮断器が降りました。
(あ!江ノ電来る!!)と慌ててスマホのカメラを機動させて動画モードへ。
バッチリ御霊神社を通り過ぎる江ノ電を撮影できました。

御朱印は数種類あったのですが、私は【御霊神社】と書いて頂きました。
しばらくお待ちください…と、窓を閉められると、どこからともなく猫ちゃんが現れ授与所の中でゴロゴロ…。よく見ると窓には【猫が逃げるので窓を閉めてください】との張り紙が。
飼い猫ちゃんか〜…と眺めていると既視感のある柄…


あ!!!!御朱印帳の猫ちゃん!?!?!?


神社で飼われてる猫ちゃんがモチーフなんですね!
気づくとまた消えてましたが、姿が見えてなんだかラッキーな気分に。

とっても素敵な参拝になりました♪


御霊神社の建物その他
線路の向こうに神社を発見。
御霊神社の建物その他
拝殿は意外にこじんまり。
御霊神社の御朱印
細くしなやかな字が特徴。
御祭神が書かれた御朱印もあります。
御霊神社の御朱印帳
授与所で偶然会えた猫ちゃんがモチーフになってると思われる御朱印帳。
素敵な構図の御朱印帳でお気に入りです。

すてき

みんなのコメント6件)

御朱印のにゃんこの足跡 めんこいですーฅ^._.^ ฅ♡

2019年02月05日(火)

にゃんこの足跡がめんこいですよね〜!頂いた瞬間「分かっていらっしゃる!」と膝を打ちたくなりました(笑)

2019年02月05日(火)

御朱印も!御朱印帳も素敵♪(*^▽^)/
にゃんこサンに会いに行ってみたいです✨

2019年02月05日(火)

御朱印もしなやかで素敵だし、御朱印帳も雰囲気出てて素敵ですよね!(^^)
にゃんこさん、気付くと授与所から消えてましたが、凄く可愛かったです〜✨
是非機会があれば行ってみてください!

2019年02月06日(水)

私も御霊神社大好きですよ。 

神奈川に住んでいますが神社の中で一番好きな御朱印帳ですね。

次は紫陽花の季節に是非是非!

このじきだけの紫陽花がプリントされたカバーも是非どうぞ。

2020年08月18日(火)

紫陽花の時期は観光客が凄そうですが、是非とも行ってみたいです!

紫陽花がプリントされたカバーが凄く気になります…(ごくり)情報ありがとうございます!

2020年08月18日(火)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
御霊神社の投稿をもっと見る247件
コメント
お問い合わせ