御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

真言宗智山派

普門院蓮花寺のお参りの記録一覧
神奈川県 武蔵新城駅

浄秀
2023年04月09日(日)
44投稿

巣鴨の福寿観音の護摩の後は、雨で片付けてしまう前に到着しようと、川崎の蓮花寺で行われた「花まつり」に直行しました。

あまり宣伝上手じゃないお寺さんですが、この周囲では、色々行事やってるお寺さんです。

普門院蓮花寺(神奈川県)

かなり雲がヤバい状態でしたが無事到着。

普門院蓮花寺の建物その他

こちらは数年前、愛犬の葬儀及び火葬をお願いしたお寺です。ペット霊園やペットのお墓もあります。

今年は雨予報が出てしまいましたが、雨予報がなければ本堂前に鉢植えの花をたくさん置くそうです。

お店とかも出るそうで。

普門院蓮花寺(神奈川県)

立派なお釈迦様の石像も。蓮花寺さんは石像、石碑、モニュメントのようなものが広い境内のアチコチにあります♪

普門院蓮花寺(神奈川県)

本堂前には可愛らしい花御堂が出ていて、ご住職の奥さまが甘茶を振る舞ってました。

普門院蓮花寺(神奈川県)

花の色が鮮やかで、とっても可愛い誕生仏です♪

ギリギリ到着でお参りできました(笑)

本堂前で奥さま、そして、愛犬の葬儀をやってくださった住職の娘さん(尼僧さんですw)とお話ししてきました。

帰りに寺務所で住職にご挨拶して、いつも買って帰る「りんごかりんとう」をゲットw

普門院蓮花寺(神奈川県)

こちらは蓮花寺の山門。柑橘の木(夏みかんか甘夏かな)が特徴♪

雨が降りだしましたが、無事にお参りして帰宅しました。

普門院蓮花寺(神奈川県)

蓮花寺さんで、いつも買ってる「りんごかりんとう」です。美味しい♪

また写真はアップしますが、書き置きの御朱印がいくつかあります!

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ