御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
星川杉山神社ではいただけません
広告

ほしかわすぎやまじんじゃ

星川杉山神社のお参りの記録(1回目)
神奈川県星川駅

投稿日:2019年10月04日(金)
参拝:2019年10月吉日
ホームページが美しく親切で見やすいことから、こちらの神社の姿勢に魅力を感じました。
そして伺ってみたら、境内すべてか清々しく整えられてやはり美しい✨思いのほか歴史ある神社でしたが、丁寧に手を入れ大切に社を守っている様子が感じられました。頑なではなく、新しいデザインを取り入れて古と上手く融合されていて感心しました。
星川杉山神社の手水
手水舎の龍は隅々まで磨かれて目力強く迫力がありました
星川杉山神社の建物その他
御神木は真っ直ぐです!
星川杉山神社の建物その他
周りと調和してスッキリと美しいです。
星川杉山神社の鳥居
星川杉山神社の末社
お稲荷様の提灯も素敵です。朱の色選びにもこだわりを感じました。
星川杉山神社の狛犬
歴史を感じる狐様ですが、綺麗にお手入れされてます。
星川杉山神社の建物その他
提灯🏮
星川杉山神社の建物その他
社務所の提灯、風に揺れてました。iphone のライブカメラで撮ると灯りの揺れる様がとても綺麗です。
星川杉山神社の建物その他
御祈祷案内の看板の支え部分にまで気を配ってありました!
星川杉山神社の庭園
駐車場周りに植えられた真っ直ぐな竹は素敵な日除けになってます。
星川杉山神社の建物その他
お洒落なドライブインかレストランのようです。本当に全てセンス良い神社です。
星川杉山神社の御朱印帳
オリジナルの御朱印帳目当てで伺ったのを白状します。
星川杉山神社の授与品その他
気をてらう事なく丁寧に書き入れることを念頭に置かれたような御朱印です。無漂白紙のような淡いベージュの頁は初めてでした。紙袋にまでこだわりを感じられます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
星川杉山神社の投稿をもっと見る117件
コメント
お問い合わせ