御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

よこはまおんたけじんじゃ

横浜御嶽神社のお参りの記録(2回目)
神奈川県港南台駅

投稿日:2023年10月19日(木)
参拝:2023年10月吉日
6
年に1度、災害で電車が止まった状態でも歩いて職場に参集するための訓練というものがありまして。
どんな道のりで行こうかと地図を眺め、せっかくなら御朱印を貰って歩こうと思い、横浜御嶽神社の前を通るコースに決めました。
何せ天赦日と大安のダブルで、金運上昇に神社参拝が吉、とのことだったのですよ。
宝くじ当たるといいな(笑)

スタート地点から歩いて1時間半ほどで神社に到着。
平日なので書置きの御朱印をいただきました。
ホトカミサポーターであることを伝え、ホトカミサポーター専用の挟み紙をいただきました。
そしてここからまた2時間ほど歩いて職場を目指しました…(途中リタイヤでバスに乗りました笑)
横浜御嶽神社の御朱印
神無月限定御朱印
(書置き)
横浜御嶽神社の御朱印
通常の挟み紙とホトカミサポーター挟み紙。ホトカミの方が少し厚めの紙です
横浜御嶽神社(神奈川県)
鳥居

すてき

みんなのコメント6件)

え!2回目なんですね!

御嶽神社の神主さんはずっと一緒にホトカミも運営しています。神社さん向けの公式アカウントが始まった場所です。
お参りいただき、ありがとうございます。

訓練のウォーキングもお疲れ様でした!

2023年10月22日(日)

昨年の同じような時期に御朱印に惹かれて参拝したことがあります。横浜らしい御朱印帳を次は手に入れようと思っていたのに今、未使用の御朱印帳が何冊か溜まっちゃったので次の機会に…。
訓練のウォーキングは9キロ歩きました。御朱印巡りで日頃から鍛えてるので余裕です✌️

2023年10月24日(火)

いつからか御朱印帳が御朱印を超えてしまいますよね〜。笑

関係ないですが、つばき、アンジュ、ジュースの武道館、ふくちゃん卒コン11/29いきます!
今日はモーニングの新曲リリース日なので、ハロプロ×GUのTシャツ着て、仕事してます!

2023年10月25日(水)

よしくんさん
私はその中だとjuice武道館は行きます。ふくちゃん卒コンは外れました。いつかどこかの現場でお会いするかも!
ハロプロ×GUのTシャツ、私も白持ってます。それ着て仕事したらテンション上がりますね。

つばきのきそちゃんが神社参拝が趣味で御朱印集めしてるんですよね。是非取材してくださいな!

2023年10月26日(木)

谷本あみちゃんも神社巡り趣味みたいです。

きっと、湘南乃風のSHOCK EYEさんの影響かもですよね!
いつか取材したいです。
(あやちょに仏像の取材するのも夢です!)

2023年10月26日(木)

そうだ!!あやちょがいた!!是非とも- ̗̀ 💡 ̖́-楽しみにお待ちしております。

2023年10月26日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
横浜御嶽神社の投稿をもっと見る493件
コメント
お問い合わせ