御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
永谷天満宮ではいただけません
広告

ながやてんまんぐう

永谷天満宮のお参りの記録(1回目)
神奈川県上永谷駅

投稿日:2020年11月30日(月)
参拝:2020年11月吉日
2
学問の神様である菅原道真と関わりのある神社。

おなじみの家紋でお迎えしていただきました!

敷地は小さいですが、神奈川では有名な神社の一つでもあり、そしてこれから受験シーズンということもありお焚き上げの箱はパンパンになっていてたくさんの方々がお参りに来ている事が伺えました。

この日も七五三の祈祷で数組のご家族がいらっしゃいました。

数台のみですが駐車場あります。
永谷天満宮の鳥居
入り口の鳥居。久々に小さな神社に来ましたが隠れ家的な雰囲気も趣があって好きです^ ^
永谷天満宮の周辺
入り口近くには用水路がありメダカや鯉が泳いでいました。桜の木も植っていて咲く時期にまた訪れてみたいです!
永谷天満宮の自然
敷地内にあるイチョウの葉が緑と黄色の素敵なツートンカラーになっていました♫
永谷天満宮の本殿
階段を登ったところに本殿です。
永谷天満宮の本殿
ちょうど御祈祷が行われておりました。七五三のご祈祷かと思われます。
永谷天満宮の狛犬
菅原道真公と関わりのある神社に置かれている牛さん。石碑に書いてあるルーツを読んで納得しました。
永谷天満宮の御朱印
御朱印は書き置き対応でした。

すてき

みんなのコメント2件)

こんにちは いつも「すてき」ありがとうございます。
来年も、今年同様よろしくお願いします。

2020年12月27日(日)

robinさん

こちらこそ、ご覧いただきありがとうございます!
今後もよろしくお願いします^ ^

2021年02月20日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
永谷天満宮の投稿をもっと見る71件
コメント
お問い合わせ